ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

知多の豊浜で 焼肉パーティー

19日は 知多の豊浜へ
爺の妹宅で 久しぶりの焼肉パーティー

爺のお母さん お兄さん お姉さん 妹さん 
甥っ子 姪っ子 と その子供達 20人近くが集まった

長男は赤ちゃんの時亡くなったので
今は 兄 姉二人 妹三人
慶弔の時 兄弟の家族が集まると40人以上になるとか・・・
みんなとても仲良しだ

爺と婆が11:30 頃着くと
10:30 ごろから賑やかに宴が始まっていたと聞き びっくり ・・・・

みんな食べて飲んでかなり出来上がっていた
甥っ子たちの食欲は素晴らしい

おなか一杯と思いきや
用意していった牛と豚のニンニクオイル漬けとソーセージ
焼いたそばから平らげる
ニンニクも大好き 味が変われば食べれるとニコニコ ニコニコ

昼食が済み 腹ごなしを兼ねて
スイカ 白ナス 紫ナス オクラ かぼちゃ トマト モロヘイヤ キュウリ ズッキーニ
ピーマン シシトウ等々 お日様いっぱい浴びた夏野菜
みんなで目の前の畑で収穫
50Lのクーラーいっぱい貰ってきた

楽しいおしゃべりで 時間が経つのは早いこと
18:00 頃から 後片付けして帰路に着く

身内の集まりに爺はとてもうれしそう
とても楽しい一日でした

19:30 野菜を持って家に帰れば
娘はビックリ 冷蔵庫に入らない と 婆は ガーン・・・・ごめん
孫は トマトとスイカを見つけて 早く頂戴とドキッ ドキッ

今度の集まりは 10月のサツマイモ掘り
何人集まるのかな・・・・・・

10月13~14日は 朝霧高原ふもっとぱらでトイのオートキャンプ
重ならない事を シーッ ます




同じカテゴリー(親戚とのお付合い)の記事画像
長坂養蜂場 二代目のはちみつ 美味しくてほっぺが落ちそう
同じカテゴリー(親戚とのお付合い)の記事
 長坂養蜂場 二代目のはちみつ 美味しくてほっぺが落ちそう (2012-08-26 00:22)

この記事へのコメント
道連れに...
重なることをお祈り申し上げますぅ~
Posted by 抹茶んっ!? at 2012年08月22日 01:15
抹茶んっ!?重なったら芋掘り?toyキャン?どっち
にしようか答えは?(笑)
Posted by 海猫海猫 at 2012年08月22日 11:44
重なるもんですよね

芋掘りキャンパー♪(´ε` )
Posted by 壱 at 2012年08月22日 13:01
壱さん芋掘りは抹茶んっ!?に任せて私は
ふもとっぱらに行きます~。
Posted by 海猫海猫 at 2012年08月22日 15:33
芋堀キャンパーだったとは知りませんでした…(*_*)
さて幸運はどちらに?
Posted by なつたく亭なつたく亭 at 2012年08月23日 00:17
ナ、ナ、ナ、なんと芋掘りキャンパー?。、、
其の称号は抹茶んっ!にお譲りします(^-^;
Posted by 海猫海猫 at 2012年08月23日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多の豊浜で 焼肉パーティー
    コメント(6)